コルテオ

東京公演を観てきた!サーカスは初めてなのでどんなものなのか想像もつかなかったのだけど、いやあ素晴らしいショーだった。なんだか幻想的で、本当に夢の中にいるような3時間でした。
なんつーか、完成度が違うなーと。もう世界観が出来上がっていて、スキがないんだよね。サーカスっていうとこう、びっくりパフォーマンスを次から次へと面白おかしく見せるみたいなイメージでいたんだけど、そうではなくて、ショーの雰囲気をすごく大事にしてる。ただほいほいパフォーマンスを見せるのじゃなく、音楽・証明・衣装なんかの作りこみとか、パフォーマンス同士の繋ぎとか、一つのショーとしてよく構成されていて芸術的なステージだった。これは評価が高いわけだ。
これはぜひ、もう一つのシルク・ドゥ・ソレイユ、ZEDも観てみたいな。今回、端っこだったのが少し残念だったので、次はもう少しいい席をとろうと思います。